松本清張ドラマ「黒革の手帖」仲里依紗のインタビューと結婚相手と子供など

20170710-OHT1I50086-T.jpg


今回は黒川の手帳でこれから武井咲のライバルとして
存在感をますます発揮するであろう仲里依紗について書いてみました。

まずは彼女のインタビューから読んでみてください。

 1月20日にスタートした連続ドラマ「黒革の手帖」
普及の名作と名高いこの作品がドラマ化されるのは今回が5度目だが
今作では松本清張作品に初めて主演武井咲が史上最年少のママになることで
話題も集めている。


そんな武井演じる主人公原口元子と対峙しライバル関係となってい
人物が山田奈美子。元子と同じく地味な派遣社員から華やかな夜の世界へ
羽ばたく役どころだが、

kurokawa.jpg

そんな美奈子を演じるのは、今作がテレビ朝日ドラマ初出演となる仲里依紗だ。
そんな仲に、2017年度版「黒革の手帖」について話を聞いてみた。



意外な一面!実はとてもストイックな仲里依紗

出演が決まったときの気持ちは?

仲・・テレビ朝日のドラマは初出演なので、現場の雰囲気などわからない
ことも多く最初は緊張しましたが、歴史ある作品なので出演が決まった時は
すごく嬉しかったです。

共演者の方々もベテランの方ばかりなので、頑張って皆さんに
ついていかないといけないと思いました。

主演の武井咲さんの印象は?

仲・・武井さんは私よりも年下なのに、すごく大人っぽい印象!
それに対峙する波子と言う役を演じればもっともっと元子が引き立つかな、
と考えながら撮影しています。


武井さん演じる本事は同僚からライバルへと変化していきますが、
仲さんにはライバルと呼べる存在はいますか?

仲 ・・強いて言うなら自分ですからね。私は自分にすごく厳しい性格で、
あまり自分に負けたくない。ストイックにどんどん極めていきたいと思っているんです。

行動力があるとも言うかもしれませんが、明日にしようとか思えなくて、
何か思いついたら絶対その日中にやるし、すごくきつい事でもやり切る。
常に成長していきたいです。


演技派パッション…波子の変貌ぶりに注目!

続いて、役柄やそのファッションについて聞いてみた
仲さん演じる 2017年度版何かの見所は?

なんかやっぱりその変貌ぶりが見所です! 銀行で働いている頃は
愛されキャラ的な存在だったのに、まさかこんなに憎たらしい子になるなんて!
と言う感じです。

後は何かは全然銀座じゃない女の子、高級クラブと言うより
ガールズバーにいそうなキャラクターなので年配の男性たちにかわいいねって
言われるような女性を想像しながら演じています


波子の着こなすファッションについてどう思いますか?

仲・・派遣社員時代はダサめで、何でもパーカーを羽織ってちゃうような
あか抜けないあどけなさがある。

その後、お金が入った途端、とにかく派手な格好だったり、
インパクトのある格好だったり…と、思い描いていたセレブな服を着るようになります。
そーゆー部分でも奈美子の変貌ぶりを感じてもらえると思います。


ファッションの変化にも注目と言う事ですね!
奈美子のファッションは仲さんの普段のファッションと比べるとどうですか?

なんか普段はボーイッシュな格好の方が多くて、あまりスカートやヒールを
選ぶ事は少ないんですけど、実は衣装で履いてからヒールもいいな!
と思って最近集め始めたんです。
やっぱりトータルバランスがよく見えるので…ちょっとだけはまっています。

そうなんですね!ちなみに何足ぐらい買ったんですか?

仲・・結構買いました! ファッションが好きなので、ヒールも履くようになったら
もっと幅が広がるかなと。でも、やっぱり歩きづらいし子育てもしにくくて…
活躍の場が少なそうなんですよね。なので、きっとすぐ飽きちゃうと思います 笑


視聴者の皆さんへメッセージ

自分にストイックだと言う意外な一面や、変わっている事についても語ってくれた仲。
最後に視聴者に向けてメッセージを聞いた。

なんか昔から注目されていて、映像化されるたびに面白いと言われる作品なので、
出演できてうれしいです。

期待に応えなきゃいけないのは少しプレッシャーですが、
現代版の「黒革の手帖」として新しいものになっていますので、ぜひ楽しんでください!

仲がこのように語る2017年度版「黒革の手帖」。
波子が大変身を遂げる第二話は7月27日に放送される。



仲里依紗プロフィール

nakariisa006-20170704.jpg

1989年10月18日生まれ現在27歳
長崎県出身

本名中尾里依紗
妹2人 真里亜と怜奈

正座天秤座
日出高等学校卒業。

俳優の中尾明慶と2013年4月18日に結婚
同年10月4日に男児を出産

身長162センチB型

職業 女優、ファッションモデル
活動期間2002年から
事務所アミューズ

デビューのきっかけ
少女漫画雑誌チャオ小学館に連載されていた今野生さんの漫画
シンデレラコレクションの主人公に似ている女子を探すみなを探せ!オーデション!
と言うオーデションに仲里依紗さんの妹が写真を送り、
仲里依紗さんが特別賞を受賞したのをきっかけに芸能界入りをしました。


その後里依紗さんはファッション雑誌CANDyのモデルとなりました。

その後日本テレビで2006年7月からの放送された長瀬智也さん主演の
「マイボスマイヒーロー」でドラマデビューをしました。
最高視聴率は23.2%の人気ドラマでした。

中尾明慶とできちゃった婚。

vIYSdbYvpwDgCiN_25935.jpeg

当時、仲里依紗は俳優、浅野忠信さんと交際中で、
中尾さんはアパレルブランドのディレクター秋定真紀子さんと婚約していました。

ところが2012年5月中尾さんは
「今まで俺のわがままを聞いてくれて尽くしてきてくれたけど、
だから覚めた」。と突然アパレルブランドのディレクター秋定真紀子さんに
別れを切り出したそうです。
仲さんは中尾さんからの積極的なアプローチで交際に至ったのでした。

結婚願望が強かった仲里依紗に対し、浅野さんは全く結婚の意思はなかった。
浅野さんは若い女の子との遊びと割り切って付き合っていた。

仲さんは辛かったでしょう。
そこに現れたのが中尾さん。情熱的に中尾さんからアプローチされて、
仲さんは陥落したそうです。

 交際5ヶ月のスピード婚で2013年3月21日に電撃おめでた婚
発表した中尾さんと仲里依紗さん。

同年10月4日には第1子となる男児を23歳で出産しました。
今では育児と女優業の二足のわらじを履き。
仲さんは若くて美しい妻で、優しい母親として演技派女優として奮闘しています。

これからの「黒革の手帖」での悪女ぶりが楽しみですね。



主な作品
テレビドラマ
ハチワンダイバー
ヤンキー君とメガネちゃん
日本人の知らない日本語
映画
ちいちゃんは悠久の向こう
純喫茶磯部
時をかける少女
ゼブラーマンゼブラシティーの逆襲
ハラがコレなんで

他にも数々の映画ドラマに出演している。

日本アカデミー賞第34回新人俳優賞受賞など

父型の祖父がスウェーデン人である。リサと言う名前は、モナリザの絵が好きだった祖父が名付けた。妹がおり2013年度の大村フラワー大使に選ばれた。特技は日本舞踊と水泳ピアノ。好きな食べ物はレバ刺しと生クリーム
ベットはチワワ、モモンガ、ふぐ、ウーパールーパーを飼っているが蛇蛙が苦手である。

この記事へのコメント