「過保護のカホコ」第三話あらすじ&竹内 涼真の彼女は?

過保護の薫子第3話あらすじ

人間には表の顔とウラの顔があることを目の当たりにし傷ついたカホコは、
泉と正高にも話せなかったイトとの確執を初に打ち明ける。

自分を受け止めてくれた初の意外な優しさに心打たれ、
初が夢にまで出てきてしまうカホコだったが、
娘の異変を敏感に嗅ぎ取った泉から、初に会うことを禁止されてしまう。



kk.bmp



それでも大学では同年代のカップルがどこか羨ましく、
なんとなく初を探してしまうカホコ。

母に後ろめたさを感じつつ初に会うが、
自分と正反対の女性がタイプと知り落ち込み、
さらには恋愛相談に乗ってやるとまで言われてしまう…。


そんな中、イトの母、節(西尾まり)から入院中のイトの様子が
おかしいので力になってほしいと連絡が入る。

チェロリストの夢が絶望的になったイトから「親戚の奴らみんな大嫌い」
と本音をぶつけられ顔を合わせづらいがカホコは、

初に頼み込み自分の代わりに入院中のイトと話をしてもらうことに
しかし同じ芸術の道を志すものとして気が合う2人の様子を見て
雑な気持ちになってしまう。


叔母の環(中島ひろ子)から自分の気持ちが恋だと指摘されたカホコは、
親戚夫婦の馴れ初めを聞き漁り、正高が泉を好きになったきっかけが
手作り弁当だったと知ると、花嫁修行と偽って泉に弁当の作り方を教えてほしいと頼む。

pp.bmp

さらに、思わぬ成り行きで初めに告白しようと言うことになり、
インターネットで得た情報を駆使するが…。

陰ながら娘の初恋を応援する正高は、初が好きそうな洋服を買いたいと言う
カホコを手伝うが、泉は様子のおかしいカホコに目を光らせていて…。

lll.bmp

そして、イトの退院を祝って再び親戚一同が集まることに。
イトとの再会に緊張するカホコだったが、
初恋をきっかけにそれまで盤石だったカホコと泉の絆に
予期せぬ亀裂が生まれようとしていた! 


             引用元 http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/story/index.html


第3話感想

とにかく観れば観るほど、高畑充希の演技が凄い!
カホコが憑依している様で、観ていて感心するばかり。

こんなすごい芝居が出来る女優さんを見ると、
前世もどこかで女優をしていたのか?
と思ってしまう。


芝居を観ていて気づけば思わずニンマリして
観ている自分に気づいたけど・・・

これって、「あまちゃん」の時の能年玲奈の
芝居を観た時以来かもしれません。

初君の事が好きだと気付いたカホコ。
しかしママに初君の事をボロカスにいわれてしまい、
とうとう、カホコがはじめてママにブチ切れしてしまう。

「黙れ黙れ、黙れうるさいうるさい~!!!」

と言って家を出て初君のもとへ。

そして、気持ちが高まって、勢いで告白してしまった!

初恋が大学4回生って言うのも遅すぎだけど。
でも、勢いとはいえ、良く告白できましたね!
偉いぞカホコ!

なんか、わが娘のような気持ちで微笑ましく観てしまいました。

予告では告白失敗みたいでしたが、大丈夫でしょうか?

まあ、それも大人への通過点なんで、
頑張って乗り越えて欲しいですね。




初役の竹内 涼真くんプロファール


IR81tw_b.jpg
本名  竹内 崚 (りょう)
 1993年4月26日生まれ
東京都出身
ホリプロ所属
立正大学地球環境科学部地理学科在学中
身長185センチ
血液型A型
職業俳優モデル
三人兄妹で弟と妹がいる。


主な作品テレビドラマ

仮面ライダードライブ
下町ロケット
時をかける少女
映画
液状版仮面ライダードライブサプライズフューチャー
青空エール
帝一の國


人となり

 5歳からサッカーを始め、ヴェルディユースサッカースクール相模原、
高校時代に東京ヴェルディユースに所属。

同期には杉本竜士、南秀仁、舘野俊祐、田中貴大などがいた。
ポジションはDF。

サッカー推薦で大学に進学するが、「自分がプロ選手になるにはなれない」
と思いサッカーを断念する。

2013年4月、知人の勧めで応募した女性ファッション誌「mina」初の
男性専属モデルオーデションにて2,457の中からグランプリを獲得。

ホリプロ所属となり芸能活動を開始する。デビュー以前より仮面ライダー役を
演じることを目標に掲げていた。

同年8月「第43回東京モーターショー2,013の公式サポーターズファミリー
として結成された「車家の人々」が実施した「次男は君だ!!オーディション」
にてグランプリに選ばれ、10月放送のミニドラマ「車家の人々」で俳優デビュー。


東京で生まれ育ったて、歳も24歳で、身長も高くてイケメンで、
スポーツはサッカーがプロ入り手前まで行ったとか。

そして女性ファッション誌のオーデションで初グランプリ獲得。

何と言ううらやましい人生なんでしょうこれからやりたい放題じゃないですか!!


彼女とかはいるんでしょうか?

以前仮面ライダーで共演した内田理央さんとの関係が噂されていましたが、
週刊誌等のスクープ報道もないことから、これはただの共演者同士の
噂に終わりそうですね。

その後映画「青空エール」で土屋太鳳さんとも共演してますが、
こんな素敵な女性とばかり共演してうらやましいぜこの野郎!と、
カホコの親父役時任三郎と同じ年代の私は嫉妬覚えるのでした。


読んでいただき、ありがとうございました。



この記事へのコメント