「わろてんか」葵わかなの素顔は?

いよいよ、お話も佳境に入って来た感じの「わろてんか」ですが、 ヒロインのてんこと葵わかなさんの事が気になってる視聴者の方も 多いのではないですか? 管理人もてんの様に綺麗で品があって、頑張り屋で 夫を支える良妻賢母とでもいう今時珍しい女性には 大変興味があります。 まあ、時代が時代ですから、 今の時代にてん像を当てはめるのは無理がありますよね。 …

続きを読む

精霊の守りⅢ最終章あらすじ&登場人物&感想

大河ファンタジー 精霊の守り人 III 最終章 再び共に旅することになった 女用心棒バルサと皇太子チャグム。 バルサは、カンバル王国の奥深く 潜んでいた陰謀を暴いていく。 そして、新ヨゴ国を狙うタルシュ帝国の 攻撃にチャグムが立ち上がる。 大地が揺れ天変地異が起こる。 金の鳥が空を舞う―。 世界で愛される「精霊の守り人」シリー…

続きを読む

「先に生まれただけの僕」第6回あらすじ&感想

オープンキャンパスの成功で京明館の評判が高まり手応えを感じる鳴海(櫻井翔)だったが、 次に開催する学校説明会でこの学校をアピールし、 より多くの受験生を獲得し、さらに入学してもらわなければ意味はない。 しかし、受験生にとって現在の京明館の位置づけは公立校の滑り止め、気が焦るばかりの鳴海だった。 一方、聡子(多部未華子)は、鳴海とちひろ(蒼井優)…

続きを読む

「今からあなたを脅迫します」第4話あらすじ&感想

澪みお(武井咲)は7年前に交通事故で亡くなった両親の墓参りで、教師だった母・七海ななみ(石田ひかり)の教え子國枝友基くにえだゆうき(森田甘路)に会う。 問題児だった自分を救ってくれた七海に恩義を感じていると言う國枝は、 澪に「7年前の交通事故で本当に悪い奴は別にいる」という意味深な言葉を残す。 事故の真相が気になる澪は迷いつつも脅迫屋を訪ね、千川せんかわ(デ…

続きを読む

「奥様は取り扱い注意」第7話あらすじ&感想

あらすじ ある日、菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)、京子(本田翼)は、主婦仲間の友恵(霧島れいか)から人を探してほしいと頼まれた。 3人が探偵のような仕事をしているというウワサを聞きつけたのだという。 余命半年を宣告された友恵の望みは、死ぬ前に大学時代の恋人にひと目会うこと。 「妻」ではなく「女」としての自分を取り戻したい、そんな友恵の思いに共感した優里と京子…

続きを読む

「監獄のお姫様」第5話母性 あらすじ&感想

あらすじ 板橋吾郎 (伊勢谷友介) が行方不明になってから3時間が経過しようとしていた。 そんな中、弁護士が動画サイトで吾郎の姿を発見する。 それは、カヨ (小泉今日子) たちが “爆笑ヨーグルト姫事件” の 裁判やり直しを要求するため、吾郎に文面を読ませたものだった。 再審の難しさを訴える検事の 長谷川 (塚本高史) に 若井 (満島ひかり) は食って掛かる。 …

続きを読む

「民衆の敵」第4話あらすじ&感想

「民衆の敵」第4話 今回ひとりで寂しい子供と暇を持て余してるお年寄りにお世話してもらうボランティアの話。 (これは、マジで私も考えたことがありました。自分に財力があればこんな事やりたいな~と漠然と。) 場所は過疎化した商店街の食堂を、「こども食堂」として再開するのですが、 時間を掛けたくないせっかちな佐藤議員は、議会の決議案を待てず見切り発車で始めてしまう。 …

続きを読む

「先に生まれただけの僕」第5話あらすじ&感想

京明館高校の受験生を増やすため、2度目のオープンキャンパスを企画する鳴海校長。 特進クラスを受け持つ真柴は、生徒をやる気にさせる「ベップトーク」を学んで、オープンキャンパスをみんなで成功させようと訴える。 「ベップトーク」の威力は絶大で、生徒は積極的に、オープンキャンパスのプログラム作りに頑張る。 一方鳴海校長は、加賀谷専務に足を引っ張られるのを予測して…

続きを読む

「わろてんか」5~6週あらすじ&感想

わろてんか 第6週ふたりの夢の寄席11月6日(月)~11月11日(土) てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は啄子(鈴木京香)を連れ、北村屋のあった船場を離れ下町の天満に移った。 万丈目(藤井隆)やキース(大野拓朗)ら売れない芸人たちが住む貧乏長屋の一角に引っ越したてんたちは、 寄席の開業をめざして寄席小屋探し始めるがなかなか見つからない。 やっとのことで廃…

続きを読む

「奥様は取り扱い注意」第6話あらすじ&感想

「奥様は取り扱い注意」第6話あらすじ 菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)は、抜群の生け花のセンスを持つ姑を見返したいという京子(本田翼)に付き合って、フラワーアレンジメント教室に通い始めた。 花を相手に京子が悪戦苦闘する一方、不器用ながら女性らしいセンスを発揮し始める菜美。 そんな中、教室で知り合った冴月(酒井美紀)から菜美は町の広報誌の取材を申し込まれる。 …

続きを読む