M-1グランプリ 2017決勝進出者と歴代王者

早いもので明日からもう師走! 師走と言えば M-1グランプリの季節ですね。 最近私は又吉直樹先生の「火花」を 読ませてもらいましたので、 このM=1に賭ける芸人さんの思いが 今まで以上によくわかる気がします。 漫才をテーマにした話なのに、 最後は涙がポロリとにじんで来る良い話でした。 今年のM‐1は12月3日(日) 18時30分…

続きを読む

「奥様は取り扱い注意」9話あらすじ&感想と視聴率は?

「奥様は取り扱い注意」9話あらすじ&感想と視聴率は? 9話あらすじ 菜美(綾瀬はるか)の住む街で、一人の主婦が自ら命を絶った。 横溝(玉山鉄二)に弱みを握られ主婦売春を続ける日々に、 耐えられなくなったのだ。 菜美は不吉な予感を抱くがその正体を掴むことはできず、 真相は表沙汰にならないまま闇に葬られてしまう。 そんな中、勇輝(西島…

続きを読む

「監獄のお姫さま」の感想で つまらないにクドカンは?

7話あらすじ エドミルク社長室では、若井 (満島ひかり) が刑事の 池畑 (米村亮太朗) から 吾郎 (伊勢谷友介) 誘拐に関する尋問を受けていた。 「古井わかば」 という刑務官が存在しないことを問われた若井は…。 2014年。 自立と再生の女子刑務所に 長谷川 (塚本高史) がタキシード姿で、 カヨ (小泉今日子) の面会にやってきた。 獄中…

続きを読む

民衆の敵の今田美桜の可愛すぎる水着&動画

まさかの市長にまで成ってしまった佐藤智子議員。 時給900円のパートだった主婦がどえらい出世です。 人生何が起こるか分かりませんね。 犬崎の操り人形になるのは嫌だけど、 でもその権力がないとやりたい事も出来ないと言う苦悩。 でも友達だったライターの石田ゆり子は、 権力に属されたと佐藤議員に反感を持ってましたが、 新聞記…

続きを読む

「わろてんか」葵わかなの素顔は?

いよいよ、お話も佳境に入って来た感じの「わろてんか」ですが、 ヒロインのてんこと葵わかなさんの事が気になってる視聴者の方も 多いのではないですか? 管理人もてんの様に綺麗で品があって、頑張り屋で 夫を支える良妻賢母とでもいう今時珍しい女性には 大変興味があります。 まあ、時代が時代ですから、 今の時代にてん像を当てはめるのは無理がありますよね。 …

続きを読む

精霊の守りⅢ最終章あらすじ&登場人物&感想

大河ファンタジー 精霊の守り人 III 最終章 再び共に旅することになった 女用心棒バルサと皇太子チャグム。 バルサは、カンバル王国の奥深く 潜んでいた陰謀を暴いていく。 そして、新ヨゴ国を狙うタルシュ帝国の 攻撃にチャグムが立ち上がる。 大地が揺れ天変地異が起こる。 金の鳥が空を舞う―。 世界で愛される「精霊の守り人」シリー…

続きを読む

「先に生まれただけの僕」第6回あらすじ&感想

オープンキャンパスの成功で京明館の評判が高まり手応えを感じる鳴海(櫻井翔)だったが、 次に開催する学校説明会でこの学校をアピールし、 より多くの受験生を獲得し、さらに入学してもらわなければ意味はない。 しかし、受験生にとって現在の京明館の位置づけは公立校の滑り止め、気が焦るばかりの鳴海だった。 一方、聡子(多部未華子)は、鳴海とちひろ(蒼井優)…

続きを読む

「今からあなたを脅迫します」第4話あらすじ&感想

澪みお(武井咲)は7年前に交通事故で亡くなった両親の墓参りで、教師だった母・七海ななみ(石田ひかり)の教え子國枝友基くにえだゆうき(森田甘路)に会う。 問題児だった自分を救ってくれた七海に恩義を感じていると言う國枝は、 澪に「7年前の交通事故で本当に悪い奴は別にいる」という意味深な言葉を残す。 事故の真相が気になる澪は迷いつつも脅迫屋を訪ね、千川せんかわ(デ…

続きを読む

「奥様は取り扱い注意」第7話あらすじ&感想

あらすじ ある日、菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)、京子(本田翼)は、主婦仲間の友恵(霧島れいか)から人を探してほしいと頼まれた。 3人が探偵のような仕事をしているというウワサを聞きつけたのだという。 余命半年を宣告された友恵の望みは、死ぬ前に大学時代の恋人にひと目会うこと。 「妻」ではなく「女」としての自分を取り戻したい、そんな友恵の思いに共感した優里と京子…

続きを読む

「監獄のお姫様」第5話母性 あらすじ&感想

あらすじ 板橋吾郎 (伊勢谷友介) が行方不明になってから3時間が経過しようとしていた。 そんな中、弁護士が動画サイトで吾郎の姿を発見する。 それは、カヨ (小泉今日子) たちが “爆笑ヨーグルト姫事件” の 裁判やり直しを要求するため、吾郎に文面を読ませたものだった。 再審の難しさを訴える検事の 長谷川 (塚本高史) に 若井 (満島ひかり) は食って掛かる。 …

続きを読む