「監獄のお姫様」第4話あらすじ&感想、馬場カヨの夫が凄い

第4話あらすじ カヨ (小泉今日子) の夫・武彦 (赤堀雅秋) が突然面会に来た。 5年生になる息子の様子を話しながらも、事件に対して怒りも恨みもなく、自業自得だったとカヨに詫びる。 だが 「息子に会いたい」 と願うカヨに、武彦は一方的に離婚届を出す。 洋裁工場では新しい作業が始まる中、しのぶ (夏帆) の妊娠に一人気づいたカヨは、 刑務官の…

続きを読む

「民衆の敵」第3話あらすじ&感想

第3話あらすじ 引用元http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/story/story_03.html 感想 今回の佐藤智子議員は、 なんと誘拐の冤罪を証明するという、刑事のような仕事をしてましたね。 女の子は確かに容疑者の自宅に居るところを、保護されたので、形の上では誘拐になるけど。 子供…

続きを読む

「陸王」第三話あらすじ&感想

宮沢(役所広司)の懸命な説得によって、「陸王」開発にかかせない素材「シルクレイ」を使用できることになったこはぜ屋。 飯山(寺尾聰)は特許使用の条件として、自分自身も陸王の開発チームに加わりたいと申し出る。 こうして陸王の本格的なソール作りが始まろうとしていた。 しかし富島(志賀廣太郎)は、一度は会社をつぶした飯山という人間が果たして信用できるのか懐疑的な目を向けていた。…

続きを読む

「先に生まれただけの僕」第4話あらすじ&感想

第4話あらすじ 引用元 http://www.ntv.co.jp/sakiboku/story/04.html オリジナルあらすじ 数学の先生がなかなか見つからない中、新たにアクティブラーニングを他の先生にも学んで、実践してもらう事にした鳴海校長。 3年生の受け持ち教師3人は否定的ながら、1,2年の先生はわりと乗り気。 アクテ…

続きを読む

「トットちゃん」第一部あらすじと子役豊嶋花は天才か?

「とっとちゃん」第一部あらすじ 黒柳徹子さんのベストセラー窓際のトットちゃんを初めて完全なる映像化したドラマ「トットちゃん」 以前NHKで満島ひかりさんが黒柳徹子さんを演じた「トットチャンネル」というドラマがありましたが、 あれは黒柳徹子さんがNHKのオーディションを受ける手前から始まるので、 今回のように黒柳徹子さんのご両親が出会うところから始まって、少女時代の黒柳徹子…

続きを読む

「奥様は取り扱い注意」第5話あらすじ&感想

第5話あらすじ 菜美(綾瀬はるか)は、優里(広末涼子)と京子(本田翼)と一緒に、太極拳を習うことに。 言い出しっぺの優里の様子がいつもと違うように見えるのを、菜美と京子は心配していた。 数日後の日曜日。菜美は自分との約束はそっちのけで、 休日をのんびり過ごしたいオーラを隠そうともしない勇輝(西島秀俊)に少々キレ気味。 姑の嫌味に耐えかねた京子は、渉(中尾明慶)に本気の子…

続きを読む

「民衆の敵」第2話あらすじ&感想

2話あらすじ 引用元 http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/chart/ 民衆の敵2話感想 市政の仕事内容も知らずに当選してしまった、佐藤智子議員(篠原涼子)は、 初登庁の日の会議中に、居眠りしている最高派閥の犬崎派ナンバー2前田議員の頭を叩いて起こす。 その動画が…

続きを読む

「陸王」第2話あらすじ&感想

第2話あらすじ 「こはぜ屋」存続のために取引先銀行から勧められた提言を振り切り、「陸王」開発の覚悟を決めた宮沢(役所広司)。 しかし、開発への道のりは遠く険しいものだった。 目下、いちばんの懸案事項となっているのは、靴底のソール部分だ。 試作で採用された生ゴムのソールでは、ランニングシューズで求められる耐久性は望めなかった。 そこで従来の素材に見切りをつけた宮沢は、…

続きを読む

「先に生まれただけの僕」第3話あらすじ&感想

第3話あらすじ 勉強を教えるだけが教師の務めという態度を崩さない数学教師及川祐二(木下ほうか)に、予備校への転職を勧め、退職させた鳴海。 及川が抜けた、その穴を埋めるために鳴海は自ら教壇に立つことに…。 数学教師の資格を持っていた鳴海だったが、実際に教えるのは初めて。教科書を見ると、思った以上にレベルの高い内容に焦りを隠せない。 近年話題の生徒も授業に積極的に参加する…

続きを読む

「わろてんか」第4週「始末屋のごりょんさん」あらすじ&感想

第4週「始末屋のごりょんさん」あらすじ てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は駆け落ちし、大阪にある藤吉の実家に身を寄せた。 藤吉の母・啄子(鈴木京香)は二人の結婚を認めず、てんのことを女中扱いする。 しかも家には啄子が決めた藤吉の許嫁・楓(岡本玲)までいて、二人の前途は多難であった。 慣れない女中仕事に悪戦苦闘するてんのことが心配なしず(鈴木保奈美)は、おトキ…

続きを読む