「コウノドリ」第3話あらすじ&感想

第三話あらすじ サクラ(綾野剛)の健診を受ける妊娠39週の妊婦・山崎麗子(川栄李奈)。 素直な性格の麗子は、親や友人に言われた迷信をすぐに聞き入れてしまい、いつもサクラを困らせていた。 この日、心臓病を抱える麗子に心臓への負担を考え、サクラは無痛分娩を提案するが、 それに対しても麗子は周りの意見に左右されてしまい… 一方、無事に出産を終えたキャリアウーマ…

続きを読む

「奥様は取り扱い注意」第4話あらすじ&感想

第4話あらすじ 近所の豪邸に住む主婦・美佐子(星野真里)が開いている「読書会」に参加することになった菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)、京子(本田翼)。 美佐子の息子・悠斗の可愛らしさと聡明さに刺激を受けた菜美は、子どもが欲しいと勇輝(西島秀俊)に言おうとするが、はぐらかされてしまう。 数日後。悠斗が誘拐される事件が発生!犯人は翌日までに1億円支払うよう要求し、警察に通報…

続きを読む

「監獄のお姫様」第2話あらすじ&感想

第二話あらすじ 2011年秋、夫への殺人未遂事件で、馬場カヨ (小泉今日子) は5年の実刑となり「自立と再生の女子刑務所」 に収監された。 入所してすぐに、最も厳しい刑務官・若井ふたば (満島ひかり) から人定質問を受けたカヨは、ふたばの威圧感に負けそうになる。 そしてこの日から、カヨは刑務所内では “69番” としか呼ばれなくなる。 新人寮から雑居房に移…

続きを読む

「民衆の敵」第1回あらすじ&感想

第1話あらすじ オリジナル作品となる本作で、今回篠原さんが演じる佐藤智子(さとう・ともこ)は夫と 保育園に通う子ども1人の家族3人、アパートでごく平凡な生活を送ってきました。 智子は両親が次々と失踪し自暴自棄になり高校を中退してしまいました。 その後、職を転々としながら、決して両親のようにはなるまいと真面目に生きてきたのです。 そして、バイト先で知り合った夫と結…

続きを読む

「オトナ高校」第2話あらすじ&感想

2話あらすじ 恋愛に不利な要素をパーフェクトに備えた生徒がまさかの逆転勝利!  見事に美女と一線を越え、オトナ高校の第1号卒業生となった。 同じ美女を狙っていながらもプライドが邪魔し、 告白すらせずに玉砕した臆病者のエリート童貞・荒川英人(三浦春馬)は、 何とも言えない敗北感で表情を失ってしまう。 まもなく、オトナ高校では生徒たちの性の知識と異性への理解度…

続きを読む

「先に生まれただけの僕」第2話あらすじ&感想

 第2話あらすじ 主人公の鳴海涼介(櫻井翔)は、総合商社「樫松物産」に務めるサラリーマン。 鳴海は子会社の赤字経営を立て直し、上司からその能力を高く買われていた。 ある日のこと、涼介に思いもよらない異動が上司から言い渡される。 異動先は、なんと会社が教育事業部門として経営する京明館高校。 京明館高校は長年採算が取れておらず、鳴海が校長となり経…

続きを読む

「わろてんか」第3週あらすじ&感想

「わろてんか」第三週あらすじ一生笑わしたる てん(葵わかな)と久しぶりに再会した藤吉(松坂桃李)は、自分が売れっ子芸人だとてんにウソをつく。 だがリリコ(広瀬アリス)から、藤吉は船場の大店(おおだな)の長男坊だと聞かされたてんは、 長男・長女の自分たちが決して結ばれない関係だと知り、 藤吉への思いを断ち切ろうとする。 後日、キース(大野拓朗)が起こし…

続きを読む

「コウノドリ」第二回あらすじ&感想

「コウノドリ」第二話あらすじ ある日、診察に来た妊娠19週の妊婦佐和子(土村芳)は、サクラ(綾野剛)に子宮頸部腺がんと診断される。 がんの進行が早く、まだ完全に佐和子のお腹の中で育っていない赤ちゃんをどの段階まで成長させるか、 佐和子の治療をどこまで遅らせるのか、非常にシビアな決断が久保夫婦に迫る。 今回のがん手術で子宮が全摘出されると聞いた佐和子は、最初で最後のチャンス…

続きを読む

「奥様は取り扱い注意」第3話あらすじ&感想

3話あらすじ ある日、カツアゲの現場を通りかかった菜美(綾瀬はるか)は、いつものようにコッソリ事件を解決。 しかし、居合わせた主婦・理沙(小野ゆり子)にその様子を動画で撮影されてしまう。 菜美がタダ者でないことを確信した理沙は数日後、動画を手に菜美の前に現れ幼稚園のママ友からいじめを受けていることを告白。 元女子プロレスラーのボスママ・貴子(青木さやか)に立ち向かう“強さ”を…

続きを読む

「監獄のお姫様」初回あらすじ&感想

「監獄のお姫様」第一回あらすじ 年の瀬も押し迫ったクリスマスイブ、カリスマ経済アナリストとして有名な 勝田千夏 (菅野美穂) と イケメン社長として人気を集める 板橋吾郎 (伊勢谷友介) は、 テレビ番組にゲスト出演していた。 久しぶりに再会した千夏と吾郎は、何やら親密な様子。 そんな中、収録中に AD が出したカンペに “息子が誘拐された” と書いてあり驚く吾郎。 実は、ス…

続きを読む