「わろてんか」第3週あらすじ&感想

「わろてんか」第三週あらすじ一生笑わしたる てん(葵わかな)と久しぶりに再会した藤吉(松坂桃李)は、自分が売れっ子芸人だとてんにウソをつく。 だがリリコ(広瀬アリス)から、藤吉は船場の大店(おおだな)の長男坊だと聞かされたてんは、 長男・長女の自分たちが決して結ばれない関係だと知り、 藤吉への思いを断ち切ろうとする。 後日、キース(大野拓朗)が起こし…

続きを読む

「コウノドリ」第二回あらすじ&感想

「コウノドリ」第二話あらすじ ある日、診察に来た妊娠19週の妊婦佐和子(土村芳)は、サクラ(綾野剛)に子宮頸部腺がんと診断される。 がんの進行が早く、まだ完全に佐和子のお腹の中で育っていない赤ちゃんをどの段階まで成長させるか、 佐和子の治療をどこまで遅らせるのか、非常にシビアな決断が久保夫婦に迫る。 今回のがん手術で子宮が全摘出されると聞いた佐和子は、最初で最後のチャンス…

続きを読む

「奥様は取り扱い注意」第3話あらすじ&感想

3話あらすじ ある日、カツアゲの現場を通りかかった菜美(綾瀬はるか)は、いつものようにコッソリ事件を解決。 しかし、居合わせた主婦・理沙(小野ゆり子)にその様子を動画で撮影されてしまう。 菜美がタダ者でないことを確信した理沙は数日後、動画を手に菜美の前に現れ幼稚園のママ友からいじめを受けていることを告白。 元女子プロレスラーのボスママ・貴子(青木さやか)に立ち向かう“強さ”を…

続きを読む

「監獄のお姫様」初回あらすじ&感想

「監獄のお姫様」第一回あらすじ 年の瀬も押し迫ったクリスマスイブ、カリスマ経済アナリストとして有名な 勝田千夏 (菅野美穂) と イケメン社長として人気を集める 板橋吾郎 (伊勢谷友介) は、 テレビ番組にゲスト出演していた。 久しぶりに再会した千夏と吾郎は、何やら親密な様子。 そんな中、収録中に AD が出したカンペに “息子が誘拐された” と書いてあり驚く吾郎。 実は、ス…

続きを読む

「陸王」初回あらすじ&感想

初回あらすじ 埼玉県行田市にある足袋製造会社「こはぜ屋」。その四代目社長・宮沢紘一(役所広司)は、年々先細る足袋の需要から今日も資金繰りに頭を悩ませていた。 そんなある日、メインバンクである埼玉中央銀行へ、追加融資の相談に訪れた宮沢。 なんとか今回の稟議は受け付けてもらえたが、融資担当の坂本(風間俊介)から、新規事業に踏み出してみてはどうかと提案をされる。 突飛な話だっ…

続きを読む

「オトナ高校」第1回あらすじ&感想

トップバンクで将来を嘱望されるエリート行員荒川英人(三浦春馬)は突如、見知らぬ男嘉数喜一郎(杉本哲太)からピンクの書状を渡される。 なんと日本ではこのたび、第二義務教育法案がまとまり、公的教育機関「オトナ高校」を設立。 性経験のない30歳以上の男女を入学させ、本当のオトナになるための英才教育を受けさせることを決定したのだ。 英人が手渡されたのは、まさにその入学召喚状。何…

続きを読む

「コウノドリ」第一回あらすじ&感想

あれから時が経ち、産婦人科医としてベテランの域に入った鴻鳥サクラ(綾野剛)は かつての恩師である荻島勝秀(佐々木蔵之介)がいる離島の病院へ行く。 島の人たちと近い距離で向き合う荻島の姿を見てサクラはあることを思う。 一方、研修医だった下屋(松岡茉優)と新生児科の白川(坂口健太郎)もそれぞれ専門医となりペルソナで精力的に働いている。 離島から帰ってきたサ…

続きを読む

「わろてんか」第二週あらすじ&感想

17歳になったてん(葵わかな)は家族に内緒で藤吉(松坂桃李)から届く手紙を楽しみにしていた。 そんなある日、てんに縁談が持ち上がる。 てんは気持ちの整理をつけるため藤吉に会おうと大阪へ向かうが、悪い男たちに絡まれてしまう。 だが偶然にも縁談の相手・伊能(高橋一生)に助けられ難を逃れた。 無事京都に戻ったてんだったが、藤岡屋の倉庫が火事で全焼、 店は倒産の噂が流れ債権…

続きを読む

「先に生まれただけの僕」第一話あらすじ&感想

総合商社樫松物産に務める鳴海涼介(櫻井翔)は抜群の営業力で青森にある子会社の赤字経営を立て直した。 ある日、彼、は東京に戻ってくるようにと上司に命じられる。次の役職はなんと高校の『校長』。いわば左遷であった。 会社が経営する私立京明館高校が毎年赤字で、鳴海はその京明館高校の経営再建を任されたのであった。 鳴海は戸惑うもののサラリーマンとして会社の決定に従うしかなかった。…

続きを読む

「奥様は取り扱い注意」第二話あらすじ

2話あらすじ ワケありの過去を捨て、普通の主婦として暮らし始めた伊佐山菜美(綾瀬はるか)。 夫との関係がイマイチうまくいかない…という同じ悩みを持つ主婦仲間の優里(広末涼子)と京子(本田翼)と一緒に、 町のカルチャースクールに通いながら女子力を磨く日々だ。 艶っぽく着物を着こなして夫を迎えたら夫もその気になるのでは…という下心から、 最近3人が通い始めた…

続きを読む